知っておかないと損する?コスモウォーターのサイズは実は大きい?


コスモウォーターのサーバーのサイズって大きいと思いますか?

どんな買い物をする時でもそうですが

大きな物を買う時って結構気を使いますよね?

特に家電とか収納する家具であったり自宅のスペースを気にしなければいけないときは結構あります。

実際に買ってみて家で設置するときに

「あれ?こんなに大きかったっけ?」

と予想していたよりも大きい家具にびっくりしたことはありませんか?

店舗で実物を確認していたのに家に持って帰ってくると大きく見える。

これはよくある話ですが、私も一度痛い目をみたことがありまして

パソコンを置くテーブルを購入したときに寸法を測らずに持って帰って実際に設置してみると思っているよりも30㎝以上大きかったのです。

このせいでベランダにでられなくなってしまいました。笑

こんな経験もありますのであなたも気を付けてください。

今回はコスモウォーターサイズは実際に大きいのかを検証していきたいと思います。

コスモウォーターサイズ|タイプによるサイズの違いはあるのか?

コスモウォーターサイズ|守るべき注意点

以上の内容をご紹介していきます。

 

コスモウォーターは気になるけどサイズはどうなのかな?

自宅の空いてるスペースに入るかな?

 

あなたが以上のようなことを気にしているのであれば今回の内容は絶対に役に立つ内容なのでぜひ見ていってくださいね。

 

コスモウォーターのサイズ|タイプによるサイズの違いはあるのか?

コスモウォーターのサーバーには大きく3種類あります。

  • スタイルセレクトウォーターサーバー
  • カラーセレクトウォーターサーバー
  • ボディセレクトウォーターサーバー

以上の3種類にですがすべてサイズは違います。

1つずつサイズだけ説明していきますね。

 

 

スタイルセレクトウォーターサーバー

写真には2つのサイズのウォーターが並んでいますよね?

左のほうのサーバーのロングタイプですが

横幅30㎝×奥行30㎝×高さ127㎝

非常にスタイリッシュです。名前そのまんまですが。

右のほうの高さの低いの方のタイプですが

横幅30㎝×奥行30㎝×高さ54㎝

これは相当コンパクトに収まっていますねー。

これだけ小さいと逆に機能的に大丈夫かと思ってしまう人もいるかもしれませんね。

 

 

カラーセレクトウォーターサーバー

こちらも2種類の大きさとタイプがありますね。

まず写真の奥に並んでいるタイプですがサイズは

横幅34㎝×奥行33.5㎝×高さ138㎝

そして手前に並んでいる小さいほうのタイプですが

横幅34㎝×奥行35㎝×高さ86㎝

こちらはさきほどのスタイリッシュタイプと比べると大きめですね。

 

 

ボディセレクトウォーターサーバー

こちらは今までのタイプとは違い1つの大きさのタイプしかありません。

横幅30.1㎝×奥行35.7㎝×高さ132㎝

こちらもそんなに大きくはありませんが少し奥行がありますね。

 

サイズによる違いはありましたね。

ただし横幅や奥行は5㎝ほどの誤差になっていますのでそんなに気にはなりませんが

この5㎝で設置しようと思っている場所に入らなかったりするんですよね。

色、大きさも選べるようにしてくれているというのは嬉しいですよね。

サイズの話をしていますがここで注意してほしい点が何点かあります。

それを詳しく説明していきます。

コスモウォーターのサイズ|守るべき注意点

初めてウォーターサーバーを設置しようとする人によくあることなのですが

考えてみてほしいことがあります。

今回ウォーターサーバーの設置をしようとしている、自宅の寸法を測る、サイズに問題がなかったので契約する。

ウォーターサーバーが届き設置する。スペースにちょうど入る。

これだけ見れば普通の流れなんですが一つ大きな問題があります。

 

なにかわかりますか?

 

 

余分なスペースの確保です。

 

 

これを忘れると致命傷です。

大体の装置と言われるもの、特に常に稼働している装置は放熱を行うのですが壁と装置との隙間にスペースがない場合、熱が外に出せなくなってしまうのです。

その結果内部に熱をため込み早期の故障の原因になってしまいます。

これだけは絶対に避けてもらいたいので

 

必ず、スペースは余分に確保するようにしてください。

 

あともう一つ重要なことがあります。

それはウォーターサーバーの天敵と言われているもので

ホコリ、湿気です。

なぜかというとこれも故障の原因になるからです。

ホコリが溜まると装置内部にまでほこりが溜まり装置の冷却の邪魔をします。

その結果装置が故障を起こしてしまう。

湿気に関しては多少の湿気では故障などにはなりませんが、温度差で装置内部で湿気も手伝い結露を起こすとショートしてしまうなんてこともあるので

湿気がある温度差の激しいところに置くのは危険です!

 

自分の好きな色と使いやすいサイズで快適なコスモウォーターライフを

いろんな色とサイズがあるということを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

色には好き嫌いあると思いますが、サイズに関しては必ず余分なスペースを確保しましょう。

快適なお水を飲める環境を作ることができても装置がすくに故障してしまってはなんの意味もありませんので

注意点をしっかり守って快適なコスモウォーターライフを送っていただければいいなと思います。

今回は以上になります。ありがとうございました。

コスモウォーターのお申し込みはこちらから⇒

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です